SSブログ

北斗晶乳がんをブログで告白し手術。乳がんの進行ステージは? [芸能]

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんが9月23日にブログで乳がんであることを告白しました。
手術は翌日の24日で無事に完了したようです。

乳がん手術の覚悟を決めた北斗晶さんのブログでのコメントは、ニュースでも話題になっています。
ですが、乳がんの進行ステージはどのくらいなのでしょうか。

北斗晶乳がんの進行ステージは?


乳がんにはステージ0〜ステージ4まであります。

ステージ0〜2ではリンパへ転移することはないようです。
しかし北斗晶さんは既にリンパへの転移が見られているので、ステージ3またはステージ4の可能性が高いようです。
ステージ3では臓器へ転移することはなく、ステージ4で内臓などへの転移も見られ末期がんということになります。

現在北斗晶さんの乳がんは乳頭の真下近くで、直径約2センチ大の腫瘍だったようです。
今年の夏に胸に痛みを感じ検査を受けたところ、7月7日に乳がんと告知されました。

がんは脇のリンパに転移している可能性があり、手術後は抗がん剤治療を始めるということから、ステージ3ということになりそうです。
ステージ3の乳がんの生存率は5年後が69.7%、10年後が58.7%のようです。

乳がんは他のがんより生存率も高いので、北斗晶さんならステージなんて吹っ飛ばして元気な姿を見せてくれると信じて待ちたいですね。


スポンサーリンク


ブログで乳がん告白。手術も無事終了!


北斗晶さんは9月23日に自身のブログで乳がんを告白しました。
翌24日には右乳房全摘出手術を受けました。

24日の手術終了ごは夫の佐々木健介さんがファックスで
「無事終了しましたことを皆様にご報告させて頂きます。家族四人で力を合わせて癌に負けないように頑張っていきます」
「長い闘病生活になりそうですが皆様の前に元気な姿で一日も早く立てます様、妻も頑張ってくれると信じています。皆様には変わらぬお力添えをお願い申し上げます」
と手術が無事終了したことを報告しました。


また、9月18日のブログで北斗晶さんは15年間伸ばし続けた髪の毛を45センチ切り、ショートカットになった写真を載せていました。

北斗晶

これを見たファンの間では「似合う」と話題になっていましたが、実は手術後の抗がん剤治療に備えて切ったということを次のように報告していました。

「胸がなくなり髪がなくなった時 死に対する恐怖もあり精神的に崩れてしまう人がたくさんいるそうです…。だから、長い髪のままだと精神的ダメージが大きいから、前もって髪を切ることを主治医に勧められ、先日バッサリと髪にサヨナラしました。それが45センチ髪を切った訳です」


スポンサーリンク


エン君、タメちゃんの一言


エン君.png
北斗晶さんの手術が無事に終了して良かった。

タメちゃん.png
これから闘病生活が始まって辛いことも沢山あると思うけど、負けずに頑張ってほしいね。

エン君.png
共演している岡本夏生さんや元女子プロレスラーの長与千種さんなど、色々な方が北斗晶さんへの応援メッセージを届けてる。みんな北斗晶さんなら病気に勝ってくれると信じてるんだよね。

タメちゃん.png
乳がんになんて負けないで絶対帰って来ると信じてる!北斗晶さん頑張ってください!



スポンサーリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。